· 

2学期始業式

 例年より少し長めの夏休みも終わり、今日は2学期の始業式を迎えました。今日と明日は「登校見守り日」となっておりますが、保護者の皆様にご協力いただき、感謝いたします。元気に笑顔で登校できた児童が多く、安心しました。

 始業式は、蒸し暑さも考慮して1学期の終業式同様、リモートで実施しました。始業式の前に、最初に5年生の自学ノートの取組の表彰を行いました。今後も児童の取組について積極的に表彰していきたいと思っています。始業式では、校長や生徒指導担当の話の他、各学年の代表による2学期の抱負の発表がありました。どの児童も事前に作った原稿はお守りに(笑)、勉強や生活面、上級生は運動会や修学旅行など、それぞれが自分の言葉で立派に抱負を発表できました。

 明日から本格的に授業も始まりますが、早く夏休みモードから切り替えて、しっかり2学期の学校生活が送れるようにしていきたいと思います。2学期もご協力をよろしくお願いいたします。