· 

オンライン登校日

 夏休みもあと10日あまりとなってきましたが、8月21日(水)は、オンライン登校日でした。児童は持ち帰ったタブレットを使って各学級のクラスルームにログインし、オンライン上で約1か月ぶりに集合しました。Meetの画面では久しぶりのクラスメイトの笑顔が並びました。いつもの朝のように健康観察を行った後、それぞれのここまでの夏休みの思い出などをみんなに報告しました。担任の先生は教室でログインしましたが、学童保育を利用している子どもたちもネット環境の関係で、この時間だけ教室に集まり、それぞれのタブレットでログインしました。楽しく夏休みを過ごしている様子を聞くことができ、担任の先生方もホッとひと安心の約30分間のオンライン登校日でした。始業式は9月2日(月)。今度は元気な子どもたちの顔に直接会えるのを楽しみにしています。