· 

1学期終業式

 7月19日(金)は1学期の終業式でした。朝から気温も高かったため、念のためリモートで行うこととしました。児童はエアコンの効いた教室で話を静かに聞くことができました。終業式の前に、家庭学習の取組で、2年生、3年生から各1名ずつ、表彰を行いました。終業式では、校歌を画面の中の指揮者に合わせて元気よく歌いました。その後、1学期の振り返りを、各学年、そしてけやき学級の代表の児童がしっかりとお話してくれました。また、校長や生徒指導担当などからお話をしました。とにかく事故なく無事に夏休みを終え、2学期の始業式にはまた、子どもたちの元気な笑顔に会えたらと願っています。基本的にはご家庭での生活となりますが、何かあれば学校にご連絡いただければと思います。