· 

印旛地区陸上競技大会

 6月4日(火)に印旛地区小学校陸上競技大会が開催されました。部会(市)の予選を勝ち抜いた精鋭たちが集結する大会で、交進小からも選手・補欠合わせて15名の5・6年生の児童が成田の重兵衛スポーツフィールド中台で大会に臨みました。選手たちは朝から皆緊張の面持ちで、力を出し切れるか心配でしたが、終わってみれば5年女子リレー、6年男子リレーをはじめ、多くの選手が部会大会を上回る記録で、自己ベストを更新したり、ベストに迫る記録を出したりすることができました。午前中の予選を突破し決勝レースに進むことは叶いませんでしたが、立派な競技場で素晴らしい記録を持つ選手たちと肩を並べ、競技することができたことは、大変いい経験になったことと思います。これで、陸上大会に向けての取組はひと区切りですが、この経験を活かしながら、引き続き体力向上のために授業や様々な場所でスポーツに取り組み、力を発揮してほしいと思います。5・6年生の皆さん、よく頑張りました!