· 

市P連バレーボール大会

 6月1日(土)に八街市スポーツプラザで八街市PTA連絡協議会(市P連)のバレーボール大会が開催されました。当日は9名の保護者の方と3名の職員の合わせて12名の選手をはじめ、PTAの本部役員の方々やPTAのOGの方々などがスタッフや応援として駆けつけてくださいました。そして子どもたちも元気な声で声援を送ってくれました。チームワークと笑顔はどのチームにも負けず、試合中はサーブやレシーブ、そしてスパイクと随所に素晴らしいプレーで接戦に持ちこんだセットもあり、大いに盛り上がりました。結果は残念ながら勝利とはなりませんでしたが、当日に至るまで、毎週夜に交進小体育館に集まって練習を重ねてきた成果は存分に発揮できていたと思います。交進小のお母様方や女性職員のあたたかさやまとまりを感じることができ、それが交進小の子どもたちにも伝わっているのだなと感じさせられた一日でした。様々な形でご協力いただいたPTAの皆様、ありがとうございました。次は15日(土)のソフトボール大会で交進パワーを発揮していただきたいと思います!