· 

4部会(八街市)陸上競技大会

 5月22日(水)は4部会(陸上競技大会)が行われ、5,6年生の児童が参加しました。運動するにはちょうどよい

曇り空の下、選手たちはこれまでの練習の成果を発揮してくれました。

 開会式直後の5年女子4✕100mリレーでは、2位以下を離して見事優勝、6年男子リレーでも3位に入賞し、幸先の良いスタートを切りました。その後も選手たちは精一杯の走りや跳躍を見せてくれました。応援席でも「第4レーン、交進小学校」とアナウンスされると大きな声援と拍手を送るなど、選手たちの背中を後押ししていました。   

 今回の大会で上位の選手は6月4日(火)に開催される郡大会に出場することになります。郡大会出場が決まった種目は、5年女子4✕100mリレー(1位)、6年男子4✕100mリレー(3位)、5年女子100m(1位)、6年男子100m(3位)、5年男子60mハードル(2位)、5年女子60mハードル(1位、4位)、6年男子80mハードル(3位)、6年男子1000m(2位)、5年女子走高跳(3位)、6年男子走高跳(3位)です。郡大会での活躍も期待しています。

 力を発揮できた選手も、緊張して思うように自分の力が出し切れなかった選手も、そして補欠として当日応援に回った選手も、先生方とともにこれまで一生懸命に練習に取り組んできたことに変わりはありません。その努力は尊いもので、当日味わった感情、感動も含め、きっと今後に生かされるはずです。また、ご家庭で励ましの声もかけていただいたことと思います。当日スタンドからの暖かい声援もありがとうございました。きっと選手たちの心の支えになったことと思います。

 郡大会に出場する選手たちは、もうひと息、ケガに気をつけて頑張ってほしいと思います。5,6年生の皆さん、感動をありがとう!