· 

陸上大会壮行会

 5月14日(火)ロング昼休みを使って22日(水)の陸上競技大会に出場する5,6年生を激励するために、壮行会が開かれました。この日のために4年生の応援団を中心に1年生から4年生はエールの練習を行ってきました。壮行会は各種目の練習の様子の紹介や出場選手の紹介(5,6年生は一人ひとり大きな声で返事ができました)が行われました。その後、リレーのタイムを実際に測定したところ、5年生は男女とも自己ベストを更新、6年生もベストには及ばなかったものの、練習してきた華麗なバトンパスや力強い走りを見せてくれました。最後は4年生応援団のリードで低中学年の児童が精一杯の声で5,6年生にエールを送りました。

 これまで体育の授業や休み時間、放課後と本当に一生懸命に重ねてきた5,6年生。ぜひ練習の成果を発揮し、結果に関わらず、胸を張って帰ってきてほしいと思います。