· 

陸上練習スタート!

 5月22日の第4部会(八街市)の陸上競技大会を目指して、5,6年生の陸上練習が始まりました。児童たちは、全体説明の後、100m走、ハードル走、走り高跳び、走り幅跳び、長距離走に分かれて練習を行いました。グラウンドに集合した後、各種目に分かれ、道具を運んだり、砂場のブルーシートを取り砂を掘り返したりと準備から自分たちで行いました。今日は主に基礎的な練習が中心でしたが、みんな元気に練習に取り組みました。6月の郡大会出場を目指してこれから部会大会まで1か月あまり、郡に出場となると1か月半ほどの練習になります。これから暑い季節を迎えますが、安全に配慮しながら取り組んでいきますので、ご家庭におかれましては毎朝の健康観察等、ご協力をお願いします。まずは部会大会に向けて練習に励みます!