· 

全校集会(2月)

 2月の先行集会が開かれました。今月も、計画委員会の素晴らしい進行で行われました。まずは多くの受賞者への賞状伝達。学年発表は低学年で、ピアニカの合奏と合唱でした。しっかりと鍵盤に指を当て、また、大きな声を出し、練習の成果を発揮できました。委員会発表は「飼育栽培委員会」と「掲示委員会」。生き物・植物を育てる上で忘れてはならないことや、掲示物の貼り方で住環境が変わってくることなどを、全校児童にアピールしました。進行も発表も、寒い中でも役割をしっかり全うしていました。校長からは『我慢』の字を掲げ「少しずつ我慢できることが増えてくることが大人に近づいていくこと」を話しました。もうすぐ学年が一つ上がる日が近づいてきたことを感じてもらえれば幸いです。

 “交わり進み共に学び合おう!交進小学校!”