· 

人権教室(1年生)・人権集会(全校)

※インターネットの不具合が数日間続いたため、HP更新ができませんでした。ご迷惑をおかけいたしました。

 昭和23年の国際連合総会にて、全ての人民と全ての国とが達成すべき共通の基準として、「世界人権宣言」が採択されました。12月10日が人権デーと定められ、日本においては12月4日~10日を「人権週間」として、様々な取り組みがなされています。交進小学校では、5日に1年生対象に『人権教室』、また、午後には『人権集会』が全校で行われました。今、世界では、人として当たり前の権利が奪われている地域もある中で、人権尊重を改めて考える良い機会となりました。6年生の進行も素晴らしかったです。

 “交わり進み共に学び合おう!交進小学校!”