· 

PTAバレーボール大会

 10日(土)3年ぶりとなるPTAバレーボール大会がスポーツプラザで開かれました。合同チームが多い中、交進小は単独でチームを組むことができました。対戦相手は、強豪の中央中チーム。練習試合では、相手の圧倒的な強さに飲まれてしまいましたが、今日はチームワークでボールを繋ぎ、長いラリーをものにするなど、手に汗握る攻防を繰り広げました。結果は敗退してしまいましたが、気持ちでは互角に渡り合えたと思います(中央中は優勝!)。終始笑顔で健闘したお母さんたちの姿は、応援する子供たちにも、スポーツの素晴らしさ、“感動”を味わわせてくれたと思います。選手のケアをしてくださった専門部の方も、本当にお疲れ様でした。

 “交わり進み共に学び合おう!交進小学校!”