· 

6年生を送る会

 本日は「6年生を送る会」でした。今年度は、換気をしながら、体育館で全校児童が集まって行いました。交進みらい塾の方々が作成してくれた“巣立ち”と“春”を感じさせてくれる掲示物が会を彩ってくれました。短い時間で準備を行いましたが、各学年とも本当に素晴らしい発表でした。特に、徐々に歌が歌えるような環境になっていることから、気持ちの良い、元気のある歌声を響かせることができたことはとても有意義でした。6年生への感謝の気持ち(恩)、受けた6年生の感動、それらを肌で感じることができた時間でした。きっと卒業式も素晴らしい式になることでしょう。

 “交わり進み共に学び合おう!交進小学校!”