· 

全校集会(2月)

 今年度最後の全校集会が行われました。コロナ禍はまだ明けておりませんが、年度途中から、体育館で全校児童が集まっての開催ができるようになり、校歌も歌えるようになりました。今日は、6年生代表の指揮と専科の先生のピアノ演奏で歌うことができました。また、6年生の司会による進行も試みられ、とても充実したものとなりました。

 校長からは、合唱の素晴らしさの話をしました。現在朝活動で歌っている曲の歌詞がいかに良いものかを、児童と共に歌いながら味わいました。上手い下手ではなく、“みんなで歌うことが楽しい!”ことを実感してほしいと思っています。

 “交わり進み共に学び合おう!交進小学校!”