· 

パラアスリート訪問(高学年)

 11/25(金)パラバスケットボールの選手(千葉ホークス)の方々が交進小学校に訪問してくださいました。競技用の車いすを何台も用意してくださり、高学年の児童全員が体験することができました。また、実際に児童多数VSアスリート一人のゲームも行いました。先生チームとのエキシビジョンマッチも。結果は完敗。しかし、実際の操作の難しさや不自由さを体験し、とても有意義な企画(県主催)でした。質問コーナーでは、「なぜ始めたのですか?」「モテると思ったからです!」「好きな食べ物は?」「肉です!」など楽しいやり取りもありました。

 “交わり進み共に学び合おう!交進小学校!”