· 

大掃除・1学期終業式

 本日、1学期が終了しました(写真は前日の大掃除も含む)。リモートで行いましたが、画面越しでも子供たちの反応は良く、元気いっぱいでした。校長からは「一日一勝」の文字を掲げ、今日一日の枠で“自分に勝った”と思える毎日を送ってほしいと伝えました。人間は大きく変わることは難しいですが、ちょっとした勝負に勝つこと(『朝、時間通りに起きることができた』『計画通りに学習できた』など)なら可能です。そんなプチ勝負に勝つ経験を通じて、少しだけ自信がついた姿で2学期を迎えてほしいと思います。

 保護者のみなさまには、1学期の間、休校中のリモート接続をはじめ、様々な取り組みにご協力くださり、誠にありがとうございました。休業中の安全指導を含め、今後ともよろしくお願いいたします。

 “交わり進み共に学び合おう!交進小学校!”