· 

校長あいさつ

 令和4年度4月に着任いたしました、有賀 享(ありが とおる)です。今後ともよろしくお願いいたします。専門の教科は体育です。中・高・大、そして今も剣道を続けています。

 ~『ありがとう』の感謝の言葉に続けて『る』をつけるんだよ~ 子供たちへの自己紹介では、自分の名前を覚えてもらうために、このように伝えています。フルネームで呼んでくれる子もいて、とてもうれしく思っています。

 さて、コロナ禍で先が見通せない状況は変わりなく続いていますが、子供たちの毎日は待ったなしで進んでいます。日々一瞬一瞬、心も体も成長している子供たちのために、学校での毎日が有意義なものであるよう、職員一同できる限りのことを全力で努めてまいりたいと存じます。

 このブログでは、校長としての考えや、子供たちの日常を、できる限りお伝えできればと考えております。行事や授業を参観でお伝えできない状況でもありますので、学校生活の一端を知る機会としていただければ幸いです。

八街市立交進小学校

校長 有賀 享